FC2ブログ

記事一覧

プジョーのサイクルジャージ

僕の持ってるサイクリングウェアーは
有名な物と無名な物とがごちゃ混ぜに有りますが
こちらは超有名なプジョーのレーサーシャツで御座います。
IMG_0330.jpg
白と黒の市松模様が特徴で、
その当時では、お仏蘭西のなかでは
たぶん一番有名なレーサーシャツでは無いでしょうか。
こちらは肩にエッソのマークの刺繍が入っています。
文字はフロッキープリントで入っています。
IMG_0331.jpg
背中側にはやはり3ポケットが有りまして
ボタンが付けられています。
黒色のボタンっていうのもオシャレですね♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑すみません。
また、このバナーをクリックして
うっとこのブログを応援しといてくださいますようお願い申し上げます。m(__)m


関連記事
スポンサーサイト



コメント

Peugeot マイヨールの事

Wao これって僕のマイヨールですか。フロッキーだというからそうだと思うけど、違ったら失礼します。
勝手にこのマイヨールの詳細を
今を去る事42年前 で 1977年 万博も終わり、1ドル360円の固定レート。
日本航空がアンカレッジ🇺🇸経由で給油して、まだデンマーク🇩🇰はオスロに降りてから、華のパリへ到着でした。
遠いですね!
泊まったところはエッフェル塔の下のサフランラツール ホテル!
ほーるでは丁度 パリジェンヌパリジャンの若者たちが
ルンバ踊って楽しんでいました。
毎日毎日 仕事で一人 ツアー客が観光に出掛けるのを
尻目にスーツ着てアタッシュケース💼持って 展示会場に
通勤でした。フランス語は出来ないのでめちゃくちゃ英語で
対応したんです。
こちらは買い付けでしたから問題なく通じました。
やっと仕事片付けてオペラ座近くにあるデパートの自転車売り場へMAFAC工具ビニールのアレです。
通じないので絵を描きました。これをゲットしたんですが
デパートに目ぼしい物が有りません。
売り場のおじさんに詳しく訊いたら、凱旋門の向こうに
Peugeotのお店が有るってんでメトロⓂ️乗ってすっ飛んでいきました。有りましたありました。
ツールドフランスの一番の時代でしたからね。
そこでこのマイヨールEsso Peugeotを手に入れて
キャップ、手袋の3点セットが揃いました。
何処で買ったか忘れましたが ベルナールイノーの
レーサーシューズ ルコックスポルティフ イノーコンペティッションも買いました。
後に乾さんから、これはアディダスのOEMだとのことで
鶏マーク以外はまったく同じ型でした。
これがきっかけで八尾の田畑サイクルで
イタリアンロードを買いました。
マイヨールは何度か洗ってる内にちじまったので
着られず、乾柿之助さんちに貰われ行きました。
こおやってBLOGに載せて頂き有難い事です。
Merci 🇫🇷

訂正します

もうその頃は1ドル 360円の固定レートから変動相場制に変わっておりました。💦 訂正して御詫び申し上げます。

RE:Peugeot マイヨールの事

中尾殿ありがとうございます。プジョーのシャツは1977年に購入なさったものなのですね。J10の自転車と共にプジョーコスプレサイクリングに行こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
軟弱へたれな自転車好きです。
旧いウールやニットのサイクルジャージが好きで
クロモリのロードやランドナーなど
ちょっち古い自転車でサイクリングしています。

ブログランキング

すんません。 クリックしてうっとこのブログを応援しといたって下さい。m(__)m

訪問者カウンター