FC2ブログ

記事一覧

ボーっと生きてんじゃねえよ!サイクリング

7/21日曜日のお話でござる。

それがしの名は露地江出不羅民句(ろじえでふらみんく)。
河内の国の戦擦り武将也。
パリ~ルーベを4回も勝ったベルギーの偉大なロジェ・デ・フラミンク選手のぱっちもんでござる。
輪友の老中尾上殿と明日香村にポタリングに行って来た様子をUPしとき申す。

大和の國の橿原村に蓮の花を見に行こうと言うので
ふたりとも黒森のロードで走りもうした。
IMG_5694.jpg

IMG_5698.jpg

IMG_5697.jpg

20190721_091222.jpg

↑全国の女性の皆様、
お待たせしました。わたしが露地江出不羅民句です。
着ているシャツはブルックリンと言うチューインガムがスポンサーのチームジャージです。
大阪の食い倒れの人形にほんの少し似ている鴨試練。

IMG_5709.jpg
明日香に来ると必ず拝みに来る事にしている「マラ石」
マラ石信仰の熱心な信者であるそれがしは
おいど(お尻)にマラ石を擦り付けると幸せになると信じておりまする。

IMG_5715.jpg
美しい棚田を眺めながら走り申した。
IMG_5714.jpg
じつにいいところでござる。
20190721_105903.jpg
今年の稲渕の案山子の巨大カカシは
NHKの「チコちゃんに叱られる」のチコちゃんで御座った。

写真を撮っていたら農作業していた男の人が来て下さって
「今さっき立てたとこですねん。写真撮りましょか。」と言うて撮ってくれはりました。
来たタイミングばっちりでラッキーでした♪
20190721_105816.jpg

「ボーっと生きてんじゃねえよ!」
ってぼーっと生きているそれがしは叱られてしまい早漏。
駄菓子菓子、
番組に登場するカラスのキョエちゃんはいきものがかりの吉岡聖恵さんの声の様で、
きよえさんなのでキョエなので御座廊下。番組内で「じょいふる」の曲が流れているので
やはり吉岡さんなのであろう。
吉岡さんに叱られたい!
と思い早漏。

駄菓子菓子、
あの番組のテーマ音楽がなぜにゆえに
カリキュラマシーンのテーマ曲なのか?
カリキュラマシーンと申しても、いまどきの人は何じゃ?それ?って
お思いになられると思い申すが、それがしがまだ若かったころ、(1974年~1978年との事)
日本テレビ系(大阪では読売テレビの10チャン)で朝にやっていた教育的番組で御座った。
教育番組と申してもタレントさんたちがコントやっていく内容で、
かつてあった「巨泉・前武ゲバゲバ90分」とそっくりな内容であり申した。
幼児向け番組では有ったが、
桜田淳子さまがご出演しておられたので
それがしは当時、必死のぱっちで見ており申した。
そのテーマ曲が何故、他局のNHKが使っているのか
めっちゃ不思議でしゃーない!

IMG_5719.jpg

IMG_5723.jpg

天の香久山のあたりを越えて行き申した。
IMG_5728.jpg


橿原村の茶店四季(カフェ 4'seasonとも言う)に寄ってお茶をよばれていたら
なんとなんと、輪友のN西殿が入って来たやおませんか!
サイクリングでお店の前をとおってそれがしの自転車を見つけて入ってきてくれたのであった。
久しぶりにお会い出来て話も弾みずいぶんと長居してしまった。
IMG_0414.jpg

IMG_5735.jpg
↑その後
N西殿と別れ本薬師寺のホテイアオイを見に行き申した。
IMG_5736.jpg
8月のおわりから9月のはじめ頃には見ごろを迎えるで御座ろう。
IMG_5739.jpg

IMG_5732.jpg

何度来ても明日香方面はええとこで御座る。
股、来よおっと♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


自転車ランキング































関連記事
スポンサーサイト

コメント

FC2ブログに移られたのですね…。
私も同じところに移りました…。
こらからもよろしく…。

藤原京の蓮

乾殿 ちょうど梅雨の合間にサイクリング出来て良かったです。その頃 江戸では五輪の書を開いてイタリアーノが富士まで
ぶっちぎり🚴‍♂️🚴‍♂️で大和男子をコテンパンにやっつけていた。
女子はまだまだ脚があるから良いが男子はどうなる事やら
今から心配で候。
とまれ!明日香は走っても良し食べても良しの
良い所。又、行きましょう。🚲

またよろしくお願いします

boubouさん、すでにリンクさしてもろてますのでまたこちらでもよろしくお願いいたします。この記事に登場してる老中尾上殿とboubouさんはわりとご近所さんのようですね。(=^・^=)/

RE:藤原京の蓮

老中尾上殿、お世話に成り申した。
ほんま明日香や橿原はよいところですな。股逝きましょう。五輪の書はこんなくそ暑い時期にやったらまちがいなく熱中症で倒れる人が出て来ると断言しよう。選手も観客もだ。メダルが取れる取れないよりそのことをもっと心配すべきとそれがしは思い申し候。世の中まちがっちょるわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
軟弱へたれな自転車好きです。
旧いウールやニットのサイクルジャージが好きで
クロモリのロードやランドナーなど
ちょっち古い自転車でサイクリングしています。
2016年に胃がんがみつかり手術と抗がん剤治療のおかげで
なんとか今まで生き延びています。
体力はへろへろですが自転車に乗れるあいだは
サイクリングを楽しもうと思っています。

ブログランキング

すんません。 クリックしてうっとこのブログを応援しといたって下さい。m(__)m

訪問者カウンター