FC2ブログ

記事一覧

法起寺のコスモスⅢと大和郡山市

10/20と22にも法起寺行ったんでっけど股イッてきてしまいました(笑)。

今回はとしやん殿という新しいお友達がご一緒してくれはりました。
いつもの柏原市市役所に集まってみるとビアンキのクロスバイクが置いてあったので
その横で準備体操してはる男性に「おはようございます!」って挨拶しました。
としやん殿とは今日初めてお会いするので、自転車の種類はお聞きしていたのですが、
どんな人なのかぜんぜん知らなかったのです。
ほならなんか違う人みたいな感じで、けっきょく人違いでした。(笑)
しばらくしてほんまもんのとしやん殿がやって来て、ちょっとおトイレに行ってはったんでした。
僕と中尾殿はいつもの40年ほど前の古くっさいロードですが
としやんさんは前後ディスクブレーキの超最新版のクロスバイクでえらい違いです。
IMG_6022.jpg
国道の反対側のクルマの来ない静かな道を行きました。
峠八幡神社で記念撮影。
としやん殿は神社仏閣にむっちゃお詳しいんで驚きました。
IMG_6029.jpg
藤ノ木古墳。ここのコスモスもきれいですよん。
IMG_6032.jpg

法隆寺へ向かうしっぶい道。

IMG_6041.jpg

IMG_6043.jpg
カキ過ぎてティッシュが足りない法隆寺。    ますおか子規

IMG_6048.jpg
斑鳩(いかるが)神社にお参りに行きました。
IMG_6057.jpg

法輪寺

IMG_6068.jpg
法起寺のコスモスを股、見に来ました。(笑)
IMG_6060.jpg
↑珍しい
トゥクトゥク?東南アジアの3輪自動車がコスモス畑を走っていました。
IMG_6077.jpg
斑鳩の里からちょっと脚を伸ばして
大和郡山市まで行って来ました。
IMG_6076.jpg
大和郡山城の神社にも寄ってお参りしときました。
IMG_6083.jpg
大和郡山市の遊郭の建物を利用して観光案内所ができていて
100円でコーヒーが飲めるカフェがつい最近オープンしたので
寄って来ました。
駄菓子菓子、です。
僕らが飲もうと注文したら(セルフサービスで淹れるシステムでした)
何故か、コーヒーメーカーの機械が故障しておばちゃんたちが
ああでもないこうでもないとやっていて、
としやん殿が手伝ってみてあげていました。
ほんで、直って、
さあ次は僕の番ってときになって
今度はブレーカーが落ちて、その部屋の照明とラジオとコーヒーメーカーが
作動しなくなってしまいました!
祟りじゃ!たたりじゃぁあああ!!
IMG_6092.jpg
遊郭の窓。なんか色っぽいです💛
IMG_6091.jpg
花代
IMG_6097.jpg
うふん、あはん、いやーんとか、
どや!ええやろ!?ひぃひぃいわしたるわ。とか、
あっ、だめっいっくぅうー。とか
丸聞こえちゃいますのん?
IMG_6082.jpg
粘土人形の展示をしてはりました。
IMG_6089.jpg

IMG_6099.jpg
↑粘土人形の作家さんが
作業場でお人形を作っておられました。

IMG_6101.jpg

IMG_6102.jpg
某 喜多サイクルさんに寄って
リムセメントとチューブラータイヤをこおてかえりました。
IMG_6103.jpg
今回も潜水橋を渡って帰りました。ここも3連発です(笑)。
IMG_6105.jpg
帰り道はおおむね大和川に沿って戻り、
柏原市に帰って来て、
知る人ぞ知る知らない人はぜんぜん知らない
ほんまもんの「吊り橋」に寄って帰りました。
ほんでから
IMG_6113.jpg
古墳も見て帰り、
IMG_6109.jpg
けっこうあちこち寄れ楽しかったです。
股、のんびりとサイクリング楽しみましょうねぇ♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村































関連記事
スポンサーサイト



コメント

いいですね

お久しぶりです。このようなのんびりツーリングは大歓迎ですね。最近僕の影響を受けて友達がランドナーやクロモリロードに夢中になり、持っていたカーボンロードには乗らなくなってしましたが、彼もこのようなツーリングには喜んで参加したことでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
軟弱へたれな自転車好きです。
旧いウールやニットのサイクルジャージが好きで
クロモリのロードやランドナーなど
ちょっち古い自転車でサイクリングしています。
2016年に胃がんがみつかり手術と抗がん剤治療のおかげで
なんとか今まで生き延びています。
体力はへろへろですが自転車に乗れるあいだは
サイクリングを楽しもうと思っています。

ブログランキング

すんません。 クリックしてうっとこのブログを応援しといたって下さい。m(__)m

訪問者カウンター