FC2ブログ

記事一覧

木津川の流れ橋

7/12日曜日、天気予報はいまいちよく有りませんでしたが走れそうでしたので股、
カーボンロードのお友達と軽くサイクリングしてきました。
早朝に家を出たときは降っていなかったのですが
王寺から法隆寺あたりで雨が降って来て久しぶりにロードでハネをあげながら走りました。
小泉付近で雨はやんで、あとは曇りって感じでした。
奈良でお友達と合流して木津川のサイクリングロードを走りめっちゃ久しぶりに流れ橋まで行きました。
IMG_7508.jpg

写真では分かりませんが法隆寺付近で雨に濡れながら走りました。
IMG_7509.jpg

大和郡山市内
IMG_7510.jpg

薬師寺
IMG_7511.jpg

平城京跡
IMG_7512.jpg

平城京跡
IMG_7513.jpg

流れ橋の近くに有る四季彩館で休憩
IMG_7514.jpg

木津川のサイクリングロードを走りました。
IMG_7519.jpg

お友達のウィリエールのロードバイク
IMG_7517.jpg

僕のSENSA ロードバイク
この流れ橋の休憩ポイントにはたくさんのサイクリストが休んでおられました。
IMG_7516.jpg

ウールの古いサイクリングジャージが好きですが
夏はサラッとした肌触りのいまどきのシャツを着て走ることもあります(^^;。
IMG_7521.jpg

めっちゃ久しぶりに来てみたら、
流れ橋が見渡せる休憩所ができていました。
IMG_7523.jpg

その休憩所には前輪を差し込むタイプの自転車スタンドが設置されていました。
駄菓子菓子、だがしかしです。
突然吹いてきたちょっち強めの風に押し流されて
なーんと僕のロードがスタンドからはずれて後ろ方向へバックしたのです(笑)。
目の前に居てましたのでこかさずに済みましたが危ないところでした。
確かに強風の時は外れる恐れがあると、注意書きが書いて有りましたが
こんな簡単にはずれるとは!!

IMG_7524.jpg
キャラダイスの巨大サドルバッグ「スーパーC」
もういまは代理店とかで売っていない様ですが
とにかく大きくてめちゃんこ容量が有ります。
こんな大きなバッグにナニを入れて走っているのかってよく聞かれますが
そりゃー、ニーハイとかニーハイとかニーハイソックスですがな。
IMG_7525.jpg
流れ橋↑
IMG_7529.jpg

上津屋橋(こうづやばし) と言うのんがほんまの名前やそうですが
たぶんたいがいのサイクリングの人らも流れ橋っていうてると思います。
IMG_7531.jpg
IMG_7530.jpg

ほんで、流れ橋は自転車を乗ったまま走ったらダメですので押して渡りました。

サイクリングロードとは反対側の川沿いの道を木津方面へ戻りました。

木津川市へ戻ってきて、お弁当を食べてほんでから奈良市まで戻ってお友達と別れて股自宅まで戻りました。
IMG_7533.jpg
お友達のウィリエール。
イタリアの名車で超かっこいいです。

「あまり他所の人と被らんからええねん」 っていうてはりました。
IMG_7534.jpg
僕のSENSAは
そーいう意味ではそれこそめったに乗っている人は居ないマイナーな自転車と思います。
オランダのロードバイクなんて乗っている人はめったにおらんだ。
IMG_7532.jpg
IMG_7537.jpg


大阪まで走って帰りましたが
今回はお酒を買わずに
葡萄をこおて帰りました。
柏原市はめっちゃ葡萄畑が多くて
直売してはるお店も多いんです。
買いに行ったらお店のかえらしぃお姉さんが「これオマケです。」っていうて、
葡萄を追加で入れてくれはりました。萌え~
IMG_7538.jpg

乾のぶどうガーデンさん。
https://i-budou.com/

ぼくとおんなし苗字でっけど親戚ではありません。
帰宅して食べたらめっちゃ新鮮でおいしかったです。
木津川のポタリングはほんまにユルユルポタでしたが、それでも自宅から往復したので110km越えの僕としては走った方のちゃんとしたサイクリングになりました(=^・^=)
Screenshot_20200719-071332_Active.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村


















関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

お久しぶりです。

元気な様子で安心しました。

長い間更新が無く 次 更新されたら 今度は私が忙しく コメント入れられませんでした。

奈良へのサイクリングが 良く出てきますね。
こちらに住んでいると 近くて 時々行けるのが 羨ましいです。

No title

山陰の日々さまご無沙汰しております。コロナのショックでしばらく更新もしていませんでしたがサイクリングはぼちぼちと続けておりました。大阪府でも奈良県に近い所に住んでおりまして、奈良に行きやすくて助かっています。またよろしくお願い致します。m(__)m

No title

こんにちは。最近はカーボンロードでよく出かけられていますね。元気そうで何よりです。僕は反対にランドナーで出かける回数が増えて、いつもフロントバッグとサドルバッグにバーナーや珈琲セットやそのほか色々と入れて走っています。また気が向いたらお誘いくださいね。ちなみに8月2日大和高原早朝ランは参加されますか?僕は友達と自走で参加予定です。

No title

Yもとさん、ありがとうございます。ワイドレシオでとっても乗りやすくてカーボンロードの出番が増えてしまいました。8/2の早朝ランはうらやましいです。用事が有って参加できません。またどこかでご一緒させてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
軟弱へたれな自転車好きです。
旧いウールやニットのサイクルジャージが好きで
クロモリのロードやランドナーなど
ちょっち古い自転車でサイクリングしています。

ブログランキング

すんません。 クリックしてうっとこのブログを応援しといたって下さい。m(__)m

訪問者カウンター