FC2ブログ

記事一覧

高温発熱!やばいか!?

昨日は、奈良県の宇陀方面にサイクリングに行っていました。
タンデムランと称して二人乗りのタンデム自転車が集まって走りました。
とても楽しかったのですが、帰宅してからどうも調子が悪く、
寒気がして熱が有る様でした。
うちのタンデムの自転車は非常に重くて一人では狭い部屋にしまうのが
大変なので嫁さんに手伝ってもらって片づけました。
タンデムをしまうためには他の自転車も移動させなければならず、
僕にとってはかなりの重労働でした。
さらにしんどくなったので、部屋でうずくまっていると帰宅した娘が
「お父さん、大丈?熱計った方がいいよ。」と言ってくれたので
体温計で計ると高熱で三十八度七分も熱が有って「コロナちゃうか!?」って嫁さんがびびりました。
それ以後は嫁さんは僕をコロナウィルス患者と設定して扱う様になりました。
夕食の時間になったので食べようと思っていたら
「食堂で食べんといて。部屋に運ぶから一人で食べて。」と言われました。
家族の他の人に移るとまずいから隔離されたのです。
お粥さんを作って持って来てくれました。
食欲は十分あって、お粥は完食したし、添えられていた柿も美味しく食べられました。
味覚もちゃんと有りましたが熱が有ったので寒気が酷かったです。
一応、風邪薬を飲んで寝込みました。
あくる日もお友とサイリングに行く約束をしていたのですが、
キャンセルのメールを入れてから寝ました。
真夜中に目が覚めてトイレに行ってみると
嘘のように身体が楽になっていました。
嫁さんも起きて来て、熱を計れと言うので計ってみると、36.6度まで
下がっていました。
まだ完全に安心はでけませんが、とりあえずはちょっと安心しました。
「熱はさがりましたが、サイクリングはやっぱりやめておきます」とお友達に
連絡をしておきました。

以前にも書いたかも知れませんが、じつは不思議なことに僕が癌になってから、
もうずーーーーっと長い間。4年間ですが、風邪をひいていなかったのです。
風邪にかかったかな?って思っていてもすぐに治っていました。
今回もそれに近い感じです。三十八度七分と言えばただ事では有りませんが
一夜にして熱が下がったのです。
僕の身体の中でどのような事が起きているのかは分かりませんが
癌、あるいは抗がん剤、何かが関係している様な気がしてなりません。
それまでは、しょっちゅう風邪をひきやすい体質で、
風邪にかかると、とても長引いて、いつまでも鼻水が出ていたものです。
医学の事は全く分かりませんが、
この風邪にかかりにくい現象はいったいどういう事なのでしょうか?
まったく不思議でなりません。
まあどうやら新型コロナウィルスの病気では無さそうなので
良かったことにしておきましょう。(^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

恐れ入りますが、ブログランキングに参加さしてもろてます。
このバナーをクリックしてうっとこのブログを応援しといたって下さいませ。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
また、帰ってからは大変でしたね。
一気に38度も出るとこの御時世周りの方も「え?まさか!」
ってなります。
私も発熱はないものの、2週間ほど身体が疲れ気味です。
多分散歩のし過ぎと思います。
そのせいで昨日のタンデムランには参加できませんでした。

一気に回復された、とのことですが
ダイスケさんもサイクリングのし過ぎで
疲れてはったんかもしれません。
今日は暖かくして、おいしいもん食べて
休んでくんなはれ。
では、お元気で。

No title

もりやすさん、ありがとうございます。
えっ、コロナちゃうん!?ってなりますわね。
寝てたらずいぶん良くなりましたので
どうやらそれは免れたみたいです。
普段から寝不足で身体が参っていたのでしょう。
もりやすさんもどうかお大事になさってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
軟弱へたれな自転車好きです。
旧いウールやニットのサイクルジャージが好きで
クロモリのロードやランドナーなど
ちょっち古い自転車でサイクリングしています。

ブログランキング

すんません。 クリックしてうっとこのブログを応援しといたって下さい。m(__)m

訪問者カウンター