fc2ブログ

記事一覧

吐山のスズラン群生サイクリング

5/29の日曜日
ゆるゆるサイクリングクラブのみんなと
「吐山のスズランの群生」を見に行ってきました。
朝7時半に柏原を出発し関屋駅と天理で奈良メンバーと合流し13名で走りました。女性のお一人がミニベロでしたのでそれではしんどいと思ってうっとこのクロスバイクをお貸しして乗ってもらいました。
クロスバイク初めてで借り物の自転車にもかかわらず
頑張って坂道も登ってくれはりました。
IMG_1480hayama.jpg
↑関屋越えの池。

IMG_1485hayama.jpg

馬見丘陵公園
IMG_1501hayama.jpg

天理市で奈良メンバー京都メンバー滋賀メンバーと合流。
IMG_1506hayama.jpg
IMG_1508hayama.jpg
IMG_1512hayama.jpg
IMG_1518hayama.jpg
IMG_1521hayama.jpg

激坂を上って天理ダムへ。
cancanさんが会いに来てくれはりました♪
IMG_1523hayama.jpg
きんなんさんのエクタープロトンランドナーと
わたしのエクタープロトンランドナーを並べて撮らせてもらいました♪

三陵墓古墳群公園でお昼の休憩をしました。
話が弾んで長い時間休憩してしまいましたが
自転車談義はめっちゃ楽しいです。
IMG_1526hayama.jpg
IMG_1527hayama.jpg
IMG_1528hayama.jpg
IMG_1529hayama.jpg

お昼の三陵墓古墳群公園まではけっこうな上り坂ばかりでだいぶ疲れてしまいました。
でも、自転車話が弾んでめっちゃ楽しかったです。

吐山(はやま)のスズランは残念ながらほとんど咲いていませんでした。
速すぎたのか遅かったのか、何年か前に来た時この日付に来ていてその時は咲いていたのに、
そしてめっちゃしんどい目をして坂をえんえん登って来たのに
とっても残念でした。
みなさん、ごめんなさーい!!!m(__)m
IMG_1532hayama.jpg
IMG_1535hayama.jpg
IMG_1536hayama.jpg
IMG_1538hayama.jpg
IMG_1541hayama.jpg
IMG_1545hayama.jpg
IMG_1546hayama.jpg
↑吐山(はやま)のスズラン群生

山を下ろうとすると後続の人たちが降りてこないので
見に行くと、どひゃー!!
後ろの変速機を取り付けてるエンドがもげてしまって
変速機がぶらーんとぶら下がっていて使用不可能な状態でした。
駄菓子菓子、鎌田さんがうまい事チェーンを切って走れる状態にしてくださいましたので
何とか走って帰れるようになりました。
IMG_1550hayama.jpg
IMG_1556hayama.jpg
IMG_1559hayama.jpg
IMG_1561hayama.jpg
IMG_1565hayama.jpg

香酔峠から西峠に向かう下りに美しい棚田が有りました。

その後みんなで頑張って走って帰り
クロスバイク初めての女性も100km越え初体験となって
喜んでおられました。
IMG_1570hayama.jpg
IMG_1572hayama.jpg
IMG_1573hayama.jpg
IMG_1575hayama.jpg
IMG_1577hayama.jpg
IMG_1579hayama.jpg

無事に関屋越えに戻って来ました。
※駄菓子菓子、
今回まともに可愛く写っているすみれの写真がほとんどありましぇん( ;∀;)
せっかくメイクして行ったのにさみしいでーっす。(笑)
すみれの写真を撮ってもらえるカレシ募集中でえっ~っす!!
sumire.jpg


さいきん、「ゆるゆるサイクリングクラブはゆるゆる詐欺で初心者や女性が悲しむので解散せよ」とか「入会しないようにしましょう」
などと言った誹謗中傷の攻撃を受けておりますが
私どもと致しましては特に女性には優しくしているつもりであります。
決して詐欺などでは有りません。
わたしのお腹がユルユル気味なのと、サイクリングで
走るスピードがゆるゆるなのです。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
※いつもありがとうございます。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいちゃん

Author:だいちゃん
軟弱へたれな自転車好きです。
旧いウールやニットのサイクルジャージが好きで
クロモリのロードやランドナーなど
ちょっち古い自転車でサイクリングしています。

ブログランキング

すんません。 クリックしてうっとこのブログを応援しといたって下さい。m(__)m

月別アーカイブ

訪問者カウンター