fc2ブログ

記事一覧

これで解決ハブランプホルダー

今日は食料品の買い出しにクルマで出動して途中でガソリンスタンドに寄りましたが、
いっときに比べたらだいぶガソリンが安くなってきてて助かりました。
ほんでそのついでにチューブラータイヤを買おうかなっておもて
自転車屋さんへ寄ったのですが、結局タイヤは買わないで
ちゃう物を買おて来ました。(^^;)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペットボトル用のボトルケージ。
最近はあまり自転車用のボトルを使わず
自販機やコンビニで買おたペットボトルを
持っていくのが多いのでよく使う自転車は
こんなようなものに付け替えていってます。
駄菓子かし、見た目優先の自転車には
昔ながらのボトルケージのままにしてあります。(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
パナレーサーのリムセメント。
チューブラータイヤをリムにくっつける為の
ボンドの様な物です。
友人の老中尾上殿は他の何とか言う
「もっと安い接着剤で代用できるよー
」って言うてはりましたが、
僕は昔からずっと愛用しているこのパナレーサー
を信頼して使い続けています。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、これがタイトルに書いてた
これで解決ハブライトホルダーです。
ハブのクイックシャフトのナットを外して
これに付け替えて使用する様になっています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
おもてた以上に重みが有ってしっかりした感じです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいな♪っておもたんは、クイックシャフトだけとちごて、
ナットどめのハブにも対応してはる作りになっている事です。
キャップを取り外してナットどめのハブ用に使います。
たぶんうちのミニベロなんかに使えそうに思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
カンパレコードのハブに取り付けてみた感じです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライトを取り付けてみるとこんな具合です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライトをたくさん着けたいときや、あるいは、
ハンドル周りに何もつけたく無い場合などに
いいんではないでしょうか。
この前書いたステムの上に取り付けるホルダーと
両方使うと、フロントバッグを取り付けたまま
3つ目のランブがでけます。(笑)
手塚先生の漫画では有りませんが
「3つ目が通る。」でございます。

 

 

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいちゃん

Author:だいちゃん
軟弱へたれな自転車好きです。
旧いウールやニットのサイクルジャージが好きで
クロモリのロードやランドナーなど
ちょっち古い自転車でサイクリングしています。
メールは
daisiki650_42b@やふー.co.jp
までお願いします。やふーの箇所はyahooに変えてくださいね。

ブログランキング

すんません。 クリックしてうっとこのブログを応援しといたって下さい。m(__)m

月別アーカイブ

訪問者カウンター