fc2ブログ

記事一覧

ボトルケージを付け替えました。

もうあと残すところ数時間で今年も終わってしまいますね。
うっとこのしょーむないブログに見に来てくれはって
えらいありがとうございました。
今日は少し家の中をお掃除して買いもんへ行って
ほとんど終わってしまいましたが
ずっと以前から気にしていた事をやっとこって思いまして
自転車のボトルケージを付け替えておきました。
イリベさんとこで作ってもろたスポルティーフなのですが
イリベさんの手作りボトルケージがTOEIのランドナーに着いていましたので
TOEIから外して、ほんでそれをイリベ号に着けたろおもたんです。
その方がシックリくる様な気がしたんです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと、本来はルクゾールのテールランプを着けようと思っていた
台座にたんなる反射板を取り付けていましたのでそれも撤去して
ルクゾールのおちんぽこ型テールランプを取り付ける事にしました。
ただ、昔はたしか点灯したはずでしたが、何か壊れているらしく
明かりが灯りませんでしたので、なんやかんやして結局
まめ球を交換してやっと点灯する様になりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ ぽっと明かりが灯って
おちんちん型ランプを着けることがでけました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ おちんぽこ型テールランプ
本来は外国製なので単三電池とはちゃうと思うのですが
単三電池でも点きましたのでええことにしときましょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ それと
前の懐中電灯もなんか点かなかったので
ちゃんと点く様にしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
------------------------------------------------------------
ほんで
TOEIのランドナーをどないしたかと言いますと
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ 新品未使用のアルミの水筒と
ボトルケージのセットが有りましたので
それを取り付けてみました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ こーいうのんはランドナーに似合てるおもいます。
 
これでなんとなく丸く収まってくれて
良かったよかったと思っていたのですが
もういっこ、別にボトルケージの事を思い出し、
ダホンのボードウォークに
前に買おてたペットボトル専用のボトルケージを着けたろっと思って
取り付け様としてみたのですが
 
折りたたみのフレームを曲げる部分が出っぱっていまして
ちょうどそこにボトルケージの下の端の部分が当たってしまって
取り付ける事がでけませんでした。
普通の今までのボトルケージなら普通に装着できていたのですが
ほんのちょっとしたデザインの違いでこれは当たってしまうのでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあしゃーなおませんので あきらめて元のボトルケージに戻しときました。
 
ぼちぼち紅白を見やんとあきませんので失礼します。
 
ほなまた来年もよろしくお願いしときますm(_ _)m
 

 

 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいちゃん

Author:だいちゃん
軟弱へたれな自転車好きです。
旧いウールやニットのサイクルジャージが好きで
クロモリのロードやランドナーなど
ちょっち古い自転車でサイクリングしています。
メールは
daisiki650_42b@やふー.co.jp
までお願いします。やふーの箇所はyahooに変えてくださいね。

ブログランキング

すんません。 クリックしてうっとこのブログを応援しといたって下さい。m(__)m

月別アーカイブ

訪問者カウンター