FC2ブログ

記事一覧

ワンゲルランドナーにオールランダーバー

お風呂に入って おいどを洗ろて来ましたんで続きをカキ マス。
 
ほいで、 グランコンペステムの方のハンドルをはずして、
SR栄のステムに組み替えるためにまずグリップを取らんとあきませんでした。
これはもうカッターでずばっと切って取り外しました。
次に、
ブレーキレバーを取り外そうとしたのですが、
それがめっちゃ硬くて、ぜんぜん取れないんです。
え~!?これっていったいどうやって嵌めたんやろ?って
不思議に思うくらい、ハンドルバーからレバーが外れませんでした。
スプレーオイルを隙間に吹き込みながら他の工具でこじりながら
グイグイやってやっとどうにか外れました。
最初はワイヤーを変えるだけで簡単に終わるって思っていたのに
このへんの作業でえらい手間取ってしまいました。
ほいでから、今度はSR栄輪業の安物ステムにそのハンドルを差込み、
ブレーキレバーも着けて、形にし、
やっとワイヤーを張って調整して何とか組み替えが終わりました。
でも、最初はグリップなんか外すつもりは無かったので
グリップは買っていませんでしたので
また近日中に買いに行かんとあきません。

↑ ドロップハンドルよりはブレーキがかけやすいやないかと思います。

↑ 実際に娘が乗るときはシートポストは思いっきり下げた位置にします。

 
↑ SR 栄輪業の思いっきり安もんのステム。

 
↑ ハンドルバー は日東のまっすぐな棒状のもの。

 
↑ ご覧の様に完全にまっすぐな直線ハンドル(笑。
 
実は、このハンドルは一般的に市販していない物で、
メーカーが曲げ加工していない物を特別に取って来てもらいました。
なので自転車屋さんに届いてたのは、もっとはるかに長~~~い
棒状のものでした。
それを自転車屋さんでノコギリで切断してもらって組み付けました。
---------------------------------------------
また、ほな、グリップ買おてきて、取り付けたら
UPさしてもらいますねー。

 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
軟弱へたれな自転車好きです。
旧いウールやニットのサイクルジャージが好きで
クロモリのロードやランドナーなど
ちょっち古い自転車でサイクリングしています。
2016年に胃がんが見つかりました。
ステージ3の進行がんでしたが
手術と抗がん剤治療をしてもろたおかげで
なんとか今も生きています。
体力は無くなりましたが
自転車に乗れるうちはできるだけ
サイクリングをして楽しもうと思っています。

ブログランキング

すんません。 クリックしてうっとこのブログを応援しといたって下さい。m(__)m

訪問者カウンター